北の街の学生日記

暇な時にはいつでもどうぞ!

大人気!iFaceについて調べてみた!

どうもこんばんは〜

今日は僕自身も使ってるiFaceについて少し調べてみようかと思います!

まぁ流行はとっくの前から来てるでしょうけどね?調べさせてください笑笑

f:id:kinako_mochi929:20160814224222j:image

iFaceとは?…

まぁざっくり言えばiPhoneケースです。Amazon楽天、メルカリなどで多数販売されています。

ディズニーキャラクターはもちろんのことムーミンなどいろいろなキャラクターのものも販売されております!

 

僕も学校でみんなiFaceつけてるので流されて買ってしまいました笑笑

ムーミンのiFaceが欲しかったんですけどiPhone5sなのでありませんでした…ショック(ーー;)

 

iFaceってなにがいいの?

ある日友達に聞かれました。

そーいえば流行ってるけど何が良くてみんなつけてるんだろ。調べてみました。

 

メリットその1

・デザインが1番の秘訣!

みなさんiPhoneケースを選ぶときは何で選びますか?そのうちの1つとして重要なのはやっぱりデザインですよね!僕自身もiFaceのデザインはシンプルでかなり好きです!

 

メリットその2

・持ちやすい!

iFaceは女性のSラインをイメージして作られているそうです。中央部分が緩やか〜に凹んでいて確かに持ちやすい。

よくありますよね、ゴツゴツしてて持ちにくいケースとかスベスベでよく寝ながらいじってて顔面直撃…みたいな笑笑

持ちやすいってのは大切ですね。

 

メリットその3

・なんてったって丈夫です!

側面にTPUウレタン素材を使用しているので耐久性と弾力性に優れていて衝撃を吸収するようにつくられているそうです。

僕はかなりiPhone落とします。とにかく雑なんですね扱いが。

でも言われてみればぶっ壊れたことないですね…iFaceが頑丈だからとは言いませんけども確かに助かってはいるんじゃないかなとは思いますよ!笑

 

メリットその4

・キャラクター

これはやっぱりでかいと思います。世界中で人気なキャラクターばかりですからもちろん人気はでます。

 

 

 

みんな大好きネズミの国の王子様。

女の人は好きですよね、ディズニーのお姫様。

僕はムーミンが大好き。。。

 

使ってみた感想として

説明したのを見るだけならなんとなくいいところばっかりな気はしますけど僕自身使ってみて気になった点をいくつか紹介したいと思います! 

 

その1 横に付いてるサイレントのカチカチのやつ!あれが変えにくい!!!

すいません説明しにくいです。画像貼らせていただきますね笑笑

f:id:kinako_mochi929:20160814230708j:image

ケースも 写真も汚くて申し訳ありません笑

みてください、わかるでしょうか。。

ちょっとね、深いんですよ溝が。

これスイッチ切り替えるのも苦労もんです。小指でしか変えれないしちょっと不便。

 

その2 イヤホンささんねーのあんじゃん!

さす部分がストレートな感じ(iPhoneの純正イヤホンのような)だと大丈夫ですがL字になってるイヤホンだとささんねーのがあります。(不満)

ケースはiFaceしかないのでどーしてもそのイヤホン使いたいときはiPhoneからケースを脱がせて♡使ってます。。

 

でもまぁこの2点くらいですね。それ以外は普通に使いやすいですよ!

 

さいごに!!

大人気iPhoneケース(他機種のもあるみたい)iFace、なんと偽物も多く出回っているとのことですので注意が必要です。

iFace 本物・偽物の調べ方と正規代理店Hamee(ハミイ)の神対応 

こちらが参考になります!勝手に貼って申し訳ありません!

 

僕のはメルカリで安く買って箱もなかったのでたぶん偽物かな…まぁほぼほぼ正規品と変わりませんし自分的には満足してます!どうしても正真正銘モノホンじゃなきゃ嫌じゃ!というお殿様お姫様方は是非ご確認ください!

オシャレで持ちやすくて丈夫!世界的人気ブランドiFace特集 - Hamee(ハミィ)

すこしここから調べさせていただきました!ここでは正規品を取り扱ってるとのことなのでぜひ見てみてください!

 

それではおやすみなさい!