北の街の学生日記

暇な時にはいつでもどうぞ!

改訂版 センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本を読んで

題名に惹かれて買っちまった

だって点数が面白いほどとれる本ですよ?楽して点数あげるに越したことはないですし面白い参考書ならなおさら意欲わいちゃいますよね笑

そんな淡い期待をして買ったわけです。

 

 この記事を書いていて気づいたんですがなんと改訂第二版が出るそうです…

表、グラフなども最新のものに変更され新課程をきちっと載せているとのことなのでちょっとショック…買うタイミング間違えたかな…笑

発売されたら立ち読みして良かったら買おうと思います!!

 

改訂第2版 センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本

改訂第2版 センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本

 

 

読んでみて…これはいける!

ふつうに読んでて飽きないです。面白い。嬉しいのが説明がとても優しいこと。

学生と思われる少年と先生の会話のような感じになっているので親しみやすいです。

勉強が嫌になる1つの原因に勉強というものがなにか堅苦しい感じがあるのが現役の学生としての意見ではあります。。

(受験生はそんなこと言ってられないゾ)

 

系統地理と地誌にわかれていて覚えやすいので1日にどれくらい読むか決めて少しずつ読めば着実に覚えられると思います!分野ごとにまとめもあり、大事な所は色を変えているので先ほども言った口語な感じも加えてリアルな授業みたいな感じですね!暇な時間に無理なく読めるのでとてもいいと思います!

 

講師の瀬川聡先生について調べてみた

河合塾の有名な講師の方のようです。

とってもアクティブに活動されていて学生時代サッカーをしていたり、ボクシング、バンド趣味は車、洋服が好きで服飾デザイナーを目指していたこともあったそうです。この本の後ろの写真もとってもイケメンです!もしかしたら悪いところないんじゃないですかね?ネットで調べていてほかの方も瀬川先生のことはベタ褒めでした!

こんな先生に出会ってみてぇ!!!!

 

さいごに

ブログ始めたばっかだから結構何書きたいのかまとまらなくてグヂャグヂャだな…笑少しずつ勉強していきます!

地理Bの参考書、せっかくこんな素晴らしい本に出会えたんだから絶対覚えてセンター試験ではいい点数取りたいと思います!がんばろーっと!

もう日付かわってましたね…

おやすみなさい